最近暇なのでbassギター買いたいな

コロナ禍なので、家に籠る事が多く、また久しぶりにベースギターを弾きたくなってきた。しばらく見ないうちに、日本でもいろんなベースがでてきてますね。バッカスとか割と評判イイね。

 

それからみんな5弦ベース弾く方が増えましたね。あれ、実際に低い弦を引くことアルノかな?ベースの弦を買うお金も高いからね。

 

5弦ベースを使うしかない楽曲って、どんなのがあるのかな?
みんな5弦ベーシストってどんな方のプレイをコピーしているのだろうか?
不思議でならない。

 

それに重たいベースは、ちょっと嫌なんだ。重くて左肩が痛くなるんです。ベースのストラップも幅の広い、肩に食い込まないのがいいですね。